2020年7月1日水曜日

みんなの日曜日 ~ENJOY SUNDAY~

待ちに 待った 吉野家の親子丼



こんにちは。


献立表が決まってからは、利用者様、職員でこの日を楽しみにしていました。


今日のお昼は・・・・・・・・・・・・


吉野家さんの献立 第2弾!


牛~丼~ 🐄 


と 思いきや



親子丼 🐓 です!




えっ 吉野家で親子丼?
と思う方もいらっしゃると思いますが、実はネット通販のメニューで

  • 「親子丼」
  • 「焼鶏丼」
  • 「豚丼」
があるそうです 笑


当施設は日清医療食品㈱が食事を提供してくれています。



いつもありがとうございます (o^―^o)




今日は、みんなの日曜日』という特別メニュー♪

「入院前や介護施設への入所前にいつも楽しんでいた日曜日を!」

病院や施設での食事は治療の一環、健康面に配慮された食事ではありますが、日曜日に外食していたような気分を味わっていただける機会は多くはありません。

そこで、みんなが”日曜日が楽しみ”、みんなが”日曜日はワクワクする”と感じていただけ、入院、入所していても、日曜日に外食をしていた時の気分を感じてもらうことをコンセプトとしています。



「わあ 吉野家の親子丼?」

「嬉しいわね~」

「鶏肉が柔らかくて 美味しいわ」

等々・・・


鶏肉も豊富に入っていますが、卵とお出汁のうま味が絶妙!


 
 

 
利用者様にとって食は大きな楽しみの一つです。


食べやすさに加え、味付けや見た目にもこだわった食事を日々追及しています。



P.S.
来月はカレーハウスcoco壱番屋のカレーが提供されます。



暑い夏にはカレーが嬉しいですよね (o^―^o)ニコ



楽しみに待っていましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿