2020年2月19日水曜日

ジュワ~ッ!! ソースの良い匂い

ソースの香りが食欲をそそられます!今日のおやつは お好み焼き


こんにちは。

今日のおやつは何でしょう?



本日は、利用者の方に作っていただきます。

「男子厨房に入らず」はもう古い!
男性にもお料理をしていただきます。
さて、何を作っているのでしょうか?

皆さんも想像してみて下さい。

題名を見れば、大体想像がついてしまうかも?

まずは卵を割ります。
粉に卵をいれて混ぜま~す


共同作業。
混ぜる人、ボールを持つ人。
連携がとれています。
おや!?
鉄板とキャベツがでてきました。

もう お分かりですね

そう「お好み焼き」です。
キャベツも大盛り!

この時期、春キャベツが八百屋さんに出回ってきますね。

たっぷり野菜でとてもヘルシー。
でも、ちょっと容器が小さくて混ぜずらそう 😢

さて、フロア内にいい匂いがしてきました。
皆さんソワソワ。
焼いているところを見にこられる方も。

見て下さい!

とても美味しそうに焼けています

赤と緑のコントラストとこんがり焼けた茶色。
見ているだけで 口の中に唾液がでてきますね。
さあ 焼けました。

生地の上に特製ソースとおかかを乗せて出来上がり!
さあ 召し上がれ !(^^)!
最後に感想を伺いました。

Q お好み焼きの思い出はありますか?

A 子供のころ、お小遣いをもらった時にお店に行って食べたわ!懐かしかった。

A 家では作ったことは無かったから、今日は楽しかったわ。


作って下さった皆様、お疲れ様でした。


美味しくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿