2019年8月7日水曜日

アンデス音楽とダンスのミニコンサート


先日、アンデス音楽&ダンスのグループ「グルーポ・アンデス」さんにお越しいただき、ステージイベントを開催いたしました。アンデス音楽とは、南米アンデス地方(ペルー、チリ、ボリビアなど)の民族音楽です。

どのような繋がりで来ていただく事になったかというと、当施設の職員数名が加入しており、施設内で披露してくれる事になったそうです(^^♪
国際色豊かなグループで、ペルー、ブラジル、アルゼンチンの国籍の方々がいらっしゃるそうですヨ(^_^)

 ステージのバックにはペルーの風景やダンスの映像も流され、なかなか見る事のできない民族衣装や楽器などもあり、施設の中に南米の風が吹いたような雰囲気のなか、演奏が始まりました。

ケーナ、サンポーニャという笛や、パーロ・デ・ジュビア(レインスティック)という雨の音がする棒、ボンボという太鼓など、「初めて見た!」という楽器ばかりだったと思います。

とても貴重な体験でしたネ!

職員数名いる、という事で利用者様も、「知っている人が出てる!」と応援してくれたのでしょうか、いつもより多く手を叩いたり、とても明るい表情をされ楽しまれていました。
利用者様からは「楽しかった!」「もっと聞きたかった」と感想をいただきました。
そして最後は、お一人おひとりに手作りのプレゼントが贈られました。




今回は2階フロアのみの、開催だったので、次回は3階フロアに来ていただけそう、との事。楽しみですね(^_^)/
ではまた~(^_^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿