2019年1月16日水曜日

恒例!大和神社でお正月

1月もすでに中旬となり、すっかりお正月気分も抜けてきました今日この頃ではありますが、楽しかったお正月を振り返り、再び、お正月気分に浸ってみたいと思います☆
まずは恒例の大和神社!
皆様に初詣を楽しんでいただきました。
今年はイノシシ年です☆
 
皆様、一生懸命、お祈りしていらっしゃいました。
 
 
おみくじもありました!今年はダルマみくじでした。
このだるまの口の中に手を入れて、おみくじを引いていただきました(^^♪
↓下の写真のだるまの額の下にあるのが、おみくじの中身で、それもだるまの形をしており、その中に大吉、吉、などが書かれています。
おみくじを引いた利用者様、笑顔になっていらっしゃるのを見ると、さては、大吉でしたか?
中には、とても楽しみにされ、何回も引いていた利用者様もいたそうですヨ )^o^(

そして、お食事は、正月3が日はお正月料理が並ぶメニューとなっておりました。
元日の朝にはおせち料理、そして、下の写真にあるように、2日目の昼食にはちらし寿司をいただきました。
↑ちらし寿司、茶わん蒸し、白菜のくるみ和え、豚汁
そして、レクでは、年賀状を書いてみました。
「あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。」
 
 
皆様、大和のお正月を楽しんでいただけたご様子でした~(^^)
いつもブログを読んでくださっている皆様、今年もいろいろな情報をお伝えしていきますので、引き続き、ご愛読をお願いいたします☆今年も何卒、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿