2018年12月24日月曜日

入所の「メリークリスマス!」


入所において、毎年恒例のクリスマス会を開催いたしました。
今年も手作りの会で、各部署の職員がこの日の為に、一生懸命練習した出し物を披露させていただきました。
オープニングは施設長の挨拶!明るい掛け声でのオープニングでした。
 
そして、早速、出し物開始!
まず最初は事務局による、「花笠音頭」です。
センター前列で踊っていたのは、当施設の事務長です♪
とても面白いメイクをされていましたヨ(^^
他の職員も誰が誰だかわからない位、みんな化けていました()

次は3階介護による「手品」です。
芸を盛り込んだものもあり、利用者様たちも大爆笑!のネタもありました。
 そして利用者様にも参加していただきました。ティッシュはどちらの手に?!
「こっち!」「ん?入ってない!」
消えて無くなっていましたね!ティッシュ。不思議でした~。

次は冒頭の写真にも載せましたが、2階介護による「手話」です。
自己紹介も手話でされていました。
2年前から手話を毎年、披露してくれていますが、年々、腕を上げていらして、今年もまた、「湘南乃風」の曲に合わせた手話歌で、難しいものにチャレンジしていましたヨ!
 

最後はキャンドルサービスです。
 
 施設長と、各フロアの利用者様代表の方2人に、火を灯していただきました。
ここで使用したクリスマスデコをしたキャンドルスタンドは、園芸サークルの作品だそうです!
宴たけなわでしたが、キャンドルの火を消し、お開きとなりました。クリスマスプレゼントとケーキは、各フロアでお渡ししました。
感染症もなく、無事、開催でき、皆様に楽しんでいただくことができ、本当に良かったです!また来年もやりましょうね!お楽しみに~(~o~)

0 件のコメント:

コメントを投稿