2024年8月22日木曜日

スイカ割り大会

皆で楽しく スイカ割り



暑さは相変わらず猛威を振るっておりますが、外では蝉の声から秋の虫の音に変わりつつあります



先日は梅ジュースを飲んでいただき、暑気払いをしていただきましたが、本日は兼ねてから計画していました『スイカ割り大会』を開催しました





少し叩く棒が弱いため、なかなか割る事ができません
ボカン、ポカン
『これじゃー 割れないな~』


振りかぶってボカンッ!

やはり割れません


一方、3階フロアは竹の棒ですが、こちらも男性が叩いても割れません







少し包丁で切り身を入れて 叩いていただくと・・・

パカッ!!

ようやくスイカにひびを入れることができました

これでおやつにスイカが食べれますね!




夏の風物詩、スイカ割りで大いに盛り上がる一日となりました


0 件のコメント:

コメントを投稿