2024年8月15日木曜日

さっぱりした味わい

梅ジュースで暑さ払い





6月2日の梅雨に入る前に収穫した梅の実でジュースを作り、通所の方や各フロアの皆様に飲んでいただきました





今年は、リンゴ酢を入れてみたので例年よりも酸味はありましたが、さっぱりとした味わいで、あっという間に飲み干されてしまいました


「もう一杯ないの?」

「今年も美味しく出来たわね!」


この一声で、また来年もより美味しいジュースを作ろうという気持ちになっちゃいます



今年の夏は容赦のない暑さで、体に堪えますが”梅ジュース”を飲んで、この暑さを乗り越えましょう!!



※レシピは次のブログで紹介させていただきます

0 件のコメント:

コメントを投稿