2023年7月20日木曜日

手作りパフェを作りました

自分だけのパフェを作ろう!


毎日暑い日が続いていますね


入所者様より「アイスが食べたい!」とのご要望で、2階おやつレクでアイスクリームパフェを皆様と一緒に作りました


パフェの材料は下から、コーヒーゼリー、バニラアイス、生クリーム、バナナ、チョコレートシロップ

一番上にはサクランボをのせて出来上がり!



生クリームを渦巻のように絞るのは、ちょっと難しいです


皆様、オリジナルパフェを作って満足そうな笑顔が素敵でした




オリジナルパフェはいかがでしたか?


甘いものが苦手の方でも、コーヒーゼリーが入っていたので、ほんのりほろ苦い大人の味となっていたので、皆様残さず完食されていました


これからも、利用者様が楽しんでいただけるような企画していきたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿