2023年2月19日日曜日

2月は寄せ植えに挑戦

多肉植物の寄せ植えを作ってみよう!



ぷっくりと肉厚な葉っぱが可愛い「多肉植物」


初心者にも育てやすい植物です



2月は多肉植物の寄せ植えに挑戦していただきました





まずは、鉢にマスキングテープを貼り、お洒落度アップ


水はけを良くするために石を底にいれていきます




その後、お好きな植物を選んで植えつけていきます


「たくさんあって、選ぶのは難しいわね~」



集中されていますね・・・


「私の寄せ植えを見て頂戴!」


小さいものを2~3種類植えた方、1つをドンっと植えられた方

完成した寄せ植えは、しばらく玄関に飾り皆様に見ていただいた後、利用者様にお返しします

植える時もワクワク

どのように育つのかドキドキ


高低差がある方など、見ていて癒されますね❤


植え終わった後に、今日の感想をうかがいました


👩「これからの成長が楽しみだわ~」


という方や


👨「準備し過ぎているから、あっという間に作業が終わってしまい、物足りなかった」


などなど・・・



これから葉が増え、どんな形になるか楽しみですね

 




0 件のコメント:

コメントを投稿