2023年2月6日月曜日

節分で鬼退治!!

鬼は~外 福は~内



毎年2月、しょうじゅの里大和に現れる「鬼」・・・

そうです!

今日は節分



3階は、この大きなお面↓をつけて豆まきをします

表面積があると、当たった時でも痛くありません



豆まきの後はボーリング大会

可愛い、今年の干支のうさちゃんダルマ


このうさちゃんダルマと鬼をボールで倒した数で競います


すっ凄い!ストライクです

「あら~ 倒れちゃったわ~」




2階は出没した赤鬼はちょっと怖そう・・・

でも、皆さん必死に鬼に玉をあてます

「痛たたぁ~」


「勘弁してくれ~」と鬼は倒れ、見事鬼退治ができました


最後にみんなで

「エイエイオー」と声を合わせて勝利宣言を行いました



翌日は立春

まだまだ、寒さは続きますが日が暮れる時間が遅くなり、確実に春に近づいています


今年もたくさんの福が、皆様に訪れますように・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿