2021年3月7日日曜日

春のポストカードを作ろう!

押し花で春のポストカード作り



押し花を使って 今回は何をつくりましょうか?
つくしや桜の花もあります

春の草花を使ってポストカードを作りましょう!

牛乳パックで作られる方もいらっしゃると思いますが、
今回は、トイレットペーパーを使って作っていきます。

枠は段ボール
網は網戸を使います

ペットボトルにトイレットペーパーを小さくちぎり、液体のりを入れて、お湯を注ぎます

火傷に気をつけて下さい

3分間ペットボトルをシェイク
ちょっと疲れますが、良いリハビリになりますね

よく混ざったら、網に流します
結構、トイレットペーパーは細かく溶けてます

四角くなるよう、端まで丁寧にならします

ここからは、皆さんのセンスが光ります

想い想いの花を上にのせていかれます
ピンクや黄色がきれいですね


水分をとって乾かせば、出来上がりです

乾くと花の色が鮮明になり、より一層素敵になります


出来上がりに皆さま喜ばれていました

施設に春がやってきました


0 件のコメント:

コメントを投稿