2021年3月15日月曜日

弥生(3月)俳句サークル

3月俳句サークル作品紹介




ゆったりと 千羽鶴折る 春近し

残雪の 形が変わる きのう今日

春の夕 心痛みて 海に来ぬ

桜咲く 上野の山も 花吹雪

梅のあと 桜と云って 口つぐむ

雪解けの 土手に健気な 菫れ花

寒椿 寒さに耐えて 赤い花

花時を いまかいまかと 待ちわびる

紅梅の 真上の空の 陽気かな

紙びなを 抱いて眠る まご娘

たんぽぽの 色鮮やかに 陽の下に

たんぽぽの わたげつかまり 空を飛ぶ

つくしたち 顔を出してる ひかえめに

卒業式 友との別れ 寂しいな

澄み渡る 声癒されし うぐいすや

初デート 手のやわらかさ 桜餅

梅やタンポポなど春の草花を詠んだ句が多いですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿