2020年12月15日火曜日

キウイを食べるまでの道のり Part3

キウイジャムを食べよう ~let's eat~ 


いよいよキウイジャムが食べれます!
収穫からジャムになるまで約4週間

3階のフロアのおやつ会でホットケーキを作るので、ジャムを添えて召し上がっていただきましょう!


そんな様子をお知らせいたします。

まずは卵の用意


50名分を作るのは大仕事です
お菓子作りは力がいりますから・・・


協力して焼いていきます

フロア全体にケーキの焼ける匂いが漂ってきて
「おやつは まだですか?」
なんて催促される方もいらっしゃいました
 
少しお待ちくださいね (o^―^o)ニコ


出来上がり!

「ホットケーキのキウイジャム添え」の完成!!
ケーキの甘さは控えめなので、キウイのジャムがちょうどいい甘みです


2階フロアの方は蒸しパンに添えて・・・


美味しく召し上がっていただきました (^▽^)/

利用者様からは
「美味しかったよ」
「もっとたくさん食べたかった。また宜しくね!」
と お褒めの言葉をいただきました


収穫からジャムになるまで反省点や課題もありましたが、また来年も美味しいジャムを作れたら嬉しいです


今回は栄養課の協力と園芸サークルのコラボ企画で実現しました


ご協力いただいた皆様 ありがとうございました




2 件のコメント:

  1. 楽しそう🎶母を見つけました!嬉しい!元気そうでなによりです。ありがとうございます

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除