2019年12月20日金曜日

クリスマス会(デイケア)

令和元年
  デイケア クリスマス会

メリークリスマス🎄
12月18日19日の2日間、デイケアにてクリスマス会を行いました。
その様子をお伝えします。


ビンゴ大会
始めはお目当ての景品が当たりますようにと、全員で「ビンゴ~」の掛け声でスタート。

番号は、一人ずつ番号札を引いていただきます。

ビンゴになった瞬間 ドーパミン噴出!

「ビ・ン・ゴ!!」一番最初ビンゴになりました。
おめでとうございます(⌒∇⌒)

お目当てのプレゼントはもらえましたか?

たたいて・かぶって・ジャンケンポン ゲーム
これはお座敷遊びの一種。
ジャンケンして勝った人は相手を叩き、負けた人は透かさず頭を守るゲーム。

二人羽織り

今年入職したばかりの職員と先輩職員による二人羽織りは予想以上に大盛り上がりでした。

熱々のお茶と、チョコレートがたっぷりコーティングされているエクレア。
利用者様からは「遠慮はいらないよ~」と声援が・・・

その声援で、後ろの職員が「了解しました!」と、より張り切りだします。
口の回りがチョコとクリームだらけ(⌒∇⌒)
「勘弁してくれ~」
鼻の中にもクリームが・・・

演劇  花咲か爺さん
この日のために職員が準備した手作りのシナリオ。

ダジャレあり、アドリブありの、笑いの絶えない時間となりました。
中には、涙を流されている利用者様もいらっしゃいました。
意地悪爺さんと婆さんの名演技も見ごたえありました。

皆様 楽しんでいただけましたでしょうか?

デイケアは12月29日から来年1月3日までお休みをいただきますが、皆様健康に気を付けてまた、新年に元気でお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿