2019年12月23日月曜日

クリスマス会(入所)


Merry Christmas!
12月22日(日)クリスマスには少々早いですが、令和元年初めての『クリスマス会』を開催しました
笑いあり、歌あり、その一部始終をご報告いたします。

まずは
合唱サークルによる発表
「きよしこの夜」等、毎月頑張って練習してきた成果を発表しました。
皆さん、サンタの帽子よく似合ってます。
3階職員「マジックショー」
「さぁ~ これからマジックショーが始まりますよ~」
右側にあやしいサンタが・・・
きれいなおみ足に注目!
さあ、この後 どうなるでしょう?
何が出てくるか、皆さん目を凝らして集中されています。
あれ、あれ?
タネがばれました?

2階職員「クリスマス・ソング」
可愛い着ぐるみを着て、クリスマスソングを歌いました。
今回はプロジェクターを使用して、歌詞が分かりやすいように工夫しましたよ!
 
事務局 爆笑オンステージ
★ロシアン シュークリーム
「今日は一足早く、事務局のクリスマス会です」
「おや?こんなところにシュークリームが・・・」
「ちょっと いたずらしてワサビを入れちゃいましょう」
「ワサビ 注~入~!!」
さて、誰の中にワサビが入っていたのでしょうか?
正解は・・・
全員に入ってました。
あちゃ~

「お・水・下・さ・い~」

★ストッキングで踊りましょっ!
これも、体を張った一芸です。
 
頭にストッキングをかぶり、鵜匠にストッキングの先を持ってもらいます。
そして・・・
「ロッキー♪」の曲に合わせて前、後ろ。
「きゃ~ お嫁にゆけない~」
キャンドル サービス
締めは、施設長によるキャンドルサービス。
今年はデイケア職員による賛美歌&オカリナ演奏で会は終了しました。
利用者様からは「楽しかったよ!」「また、来年もよろしくね!」と嬉しい声をいただきました。
 
皆様の満面の笑顔が職員のプレゼントとなり、励みになります。
 
これからも職員一同、皆様に楽しんでいただけるような企画をお届けできるよう取り組んでまいります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿