2024年7月5日金曜日

梅ジュースづくり

梅ジュースづくり



先日収穫した梅の実を、一度冷凍していよいよジュース作りを始めます


凍った梅は冷たく瓶に入れるのも少し大変でした💦



氷砂糖と梅を交互に瓶に詰めていきます



「あらっ!砂糖がこぼれちゃったわ」



隣に座っている方も、優しく見守られています



今回は梅ジュースにりんご酢を入れてみます

りんご酢を入れると、フルーティに仕上がるそうです



後で分かったのですが、今回梅1㎏に対してりんご酢500ml入れてしまいました💦


普通は、酢は250mlで良かったそうで、かなり酸っぱいジュースになりそうです



今年の梅ジュースの仕込みが完了しました

皆さんで飲むのは、7月下旬ごろになりそうです


楽しみですね


0 件のコメント:

コメントを投稿