2021年1月20日水曜日

お正月行事

昔懐かしお正月遊び




早いもので、お正月から3週間。

新しい年の始まりは誰にとっても感慨深く、新たな気持ちになるものです。
そんな新しい年にピッタリのレクリエーションの模様をご報告いたします。


~書初め~
皆様、背筋を伸ばし『新春』、『新年』、『門松』・・・
思い思いの文字を書かれました。

~福笑い~

「笑う門には福来る」ということわざがあります。
「いつもにこやかに笑っている人には、自然に幸福がやってくる」という意味ですが、施設内でも「福笑い」で大いに盛り上がりました。


~すごろく~

チームに分かれてサイコロを振っていきます。

中でも、多く止まったコマは「嫌いな食べ物を発表」というところですが、3組とも「嫌いなものは、何もありません!」とのこと。

さすがです (;^ω^)


「足踏み10回」や「グー、チョキ、パー10回」など、楽しみながらリハビリ要素もある内容もありました。

早く上がれるように、大きな目を出して下さい!

見事 ゴ~~ル です!
1番乗りでゴールされました。

~羽子板~

羽根つきならぬ、ボールつき。
職員よりも利用者様の方がうまく、なかなかラリーが続きません。

この後、12月と1月のお誕生日の方に誕生カードを利用者様から、利用者様に「お誕生日 おめでとう!」という言葉を添えて手渡していただきました。

皆さんの笑顔がたくさん見られ、楽しいお正月行事が出来ました。

P.S.
施設1階で、このブログの様子を動画でご覧いただけます。
お越しの際は、ぜひご覧ください。


 


 





1 件のコメント:

  1. 皆さん、本当に楽しそう🎶こうして元気を取り戻していくのですね。毎日、ありがとうございますm(__)m

    返信削除