2023年4月3日月曜日

ドクターマタヨシの「やまとの学校」フィナーレ

最後のやまとの学校 



3階認知棟では、入所されている利用者のQOLの向上に役にたてばと、2012年から教室形式にて「やまとの学校」を開校されました。

こくご・さんすう・おんがく等オルガンに合わせて歌ったり、掛け算やクイズなどの脳トレをしたり、毎週木曜日を利用者様は楽しみにされていらっしゃいました。


コロナで学校はしばらく休校になっていましたが、3/16から久しぶりに学校が始まりました。

授業の途中で、腕を上げてリラックス

みなさん、「エイッ!!」
といってストレッチ

しかし、又吉先生が3月末に御退任されることになり、惜しまれつつも本日で最後の授業となりました。


最後の授業は、桜舞う外での授業となりました。



思い出が詰まった学校がなくなるのは、寂しいですがいつまでも私たちの心の中にあり続けます。


又吉先生、有難うございました。




利用者様、3階職員より

0 件のコメント:

コメントを投稿