2023年4月19日水曜日

不在者投票を行いました

不在者投票を行いました 




事前に投票の意思確認を行い、投票の意思のある入所者様の不在者投票を実施しました。


前半は33名の方、後半は20名の方が投票され、無事、投票は終了しました。



「私、選挙大好きなの!」

とおっしゃて、立候補者が多い中あっという間に投票用紙に名前を書かれていました



特に市議会議員選挙は立候補者が多くかなり、皆さん悩まれていらっしゃいました

自らの意思を投票という形で表明する「選挙権」を守ることは、私たちの大切な仕事の一つです。


これからも、投票を希望する方が安心して不在者投票ができるように支援して参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿