2021年1月11日月曜日

令和3年お正月風景

施設でのお正月風景 🎍



新年明けましておめでとうございます



令和3年のお正月。

皆様 どのようにお過ごしでしたでしょうか?
元旦は天気がよく初日の出も施設の窓から見ることができました。
もちろん初富士もばっちり見えましたよ。

感染症拡大防止のため、利用者様は施設でのお正月となりました。

正面玄関には例年通り門松を飾っていますが、今年は2階フロアにも門松を準備。

お正月気分を楽しんでいただけるよう 利用者様と一緒に用意させていただきました。



こんなに大きな門松は扱ったことがないので、最初は皆さん遠慮されていましたが男性の方が率先してお手伝いしてくれました。

雄松が左、雌松が右と間違わないように飾っていきます。


~令和3年1月1日 元旦~

バルーンで作った神社に初詣をされました。




神様の世界と現世の世界をつなぐ鈴緒(すずお)を鳴らして・・・


お参りです


おみくじで運だめし
今年は可愛い ドラえもんのおみくじです

『何 ”吉” でしたか?』

とっても楽しそうです!

絵馬には
 『元気に暮らせますように』
 『家族に早く会いたい』
などが書かれていました

引いたおみくじは、神様との縁を結んでご加護を受けるようにするため結ばれています。
一部おみくじが重すぎて幹がしなっております・・・


今年も利用者様の笑顔が見れるよう職員一丸となって更なるサービス向上に努めていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿