2021年1月6日水曜日

クリスマス会2020


年末最後のイベント「クリスマス会」

今年は12月23日(水)の平日に開催しました



毎年日曜日(リハビリ職員は休日)に開催していたため、参加出来ない部署もありましたが、今年は全部署の参加となりました



スタートはおなじみのクリスマスソング♪

気分は一気にクリスマスムードに・・・


赤いサンタ帽もお似合いです (o^―^o)ニコ

≪2階フロア≫
オルガンの音に合わせて合唱
≪3階フロア≫

歌の次は職員のかくし芸

体の柔軟性は職員一!!

二つ折りになっちゃいました (*_*;

こんなに柔らかいとスーツケースに入りそうですね 笑

「この方の体はいったいどうなっているの?」と驚かれている方も

続いて
「世紀のマジックショー」



赤い布からは何が出てくるのでしょう???
種は明かしませんよ!



リハビリ職員の出し物

箱の中に何が入っているか、ヒントを皆さんに出してもらい職員が当てるゲーム

おやっ!?
どうやら クリスマスツリーらしきものが・・・

利用者様:「クリスマスの飾りを付けるもの」

とても分かりやすいヒントです

職員:「クリスマス ツリーですか?」

利用者様:「大当たり!!!」


にぎやかにクリスマス会は終了しました


午後のおやつはショートケーキです


クリスマスと言えばケーキですよね
今日はカロリーは気にしません(⌒∇⌒)



今年はコロナ感染症防止のため、自粛続きの生活でご不便をおかけしてしまいましたが、施設内で楽しんでいただける季節ごとのイベントはお陰様で開催できました。
ありがとうございました。

来年はコロナが一日も早く終息し、日常が戻ることを切に祈るばかりです。







2 件のコメント:

  1. 2日にオンライン面会に行った際もクリスマス会のビデオが流れており、皆楽しそう。もちろん母も。季節の行事は嬉しいですよね。入所して3ヶ月ほどですが、面会で元気な母に安心しました。

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます。
      今後も利用者様の笑顔をご家族にご覧頂けるよう
      頑張っていきたいと思います。

      削除