2019年11月3日日曜日

お楽しみ会 ~日本舞踊~

11月3日(日)文化の日

少し肌寒くなってきました。
みなさま、風邪等はひかれていませんか?
今月から当施設も感染症予防で手洗い・うがい・マスクの着用が始まりました。

本日は、施設内の居宅介護支援事業所のケアマネージャーの親戚の方で、文化の日にふさわしく日本舞踊「萌の会」の皆さまにお越しいただきました。

演目は
  「おてもやん」
  「細雪」
  「柔(やわら)」 など・・・
どの踊りもウットリします。
美しい所作も、実に見事!
利用者の方もうっとり、聞いていらっしゃいました。


アンコールは、夏によく盆踊りにかかるあの曲・・・

「炭坑節」

ボランティアの方に導かれ、利用者様も一緒に踊りました。

月が出た出た 月が出た (ヨイヨイ)
 さぞやお月さん けむたかろ (サノ ヨイヨイ)♬
最後は
「長生きをして下さいね」
「また、会いましょう」
と一人一人と握手していただき、お楽しみ会を終了しました。
また、ぜひお越しください。

お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿